名古屋大須のレンタルスペース-maison shintenchi (メゾン シンテンチ) –,名古屋大須のレンタルスペース

【4.13-4.15】旅するROUROU 名古屋 展示即売会

今回、レンタルスペース maison shintenchi(メゾンシンテンチ)を利用していただくのは、
レディースアパレルブランドROUROU(ロウロウ)さんです。
デザイナーの早園さんは日本から発信する“ネオアジア”をコンセプトに、2000年から横浜中華街にて自身のブランド「ROUROU」をオープンしました。今回の名古屋での展示即売会では2018年春夏の新作を発表いたします。

 

 

朧朧 – 夜が明けるとき
ROUROU(ロウロウ)とは日本の古語で「朧朧」と書き、夜があけようとしている、ぼんやり薄明るい様子の事を言います。
朧朧国 – アジアの理想郷
朧朧国(ろうろうこく)という、古くはヨーロッパや中国の影響を受け、やがて争いのない文明を築きあげ、独特の文化や美術を持つ進化した未知のASIAの国...
そんな理想の国があると仮定し、その国の服などをイメージしてデザインしています。
着たり身につけたりすることによってASIAの女性達に自らのアイデンティティに誇りを持ってもらうことが出来たら嬉しいです。
ブランドのロゴマークは「朧朧国」の「朧」の漢字をデフォルメしたものです。

 

 

【開催日時】
4月13日(金)16:00〜20:00
4月14日(土)11:00〜20:00
4月15日(日)11:00〜15:30

 






ROUROU
朧朧国 - アジアの理想郷

朧朧国(ろうろうこく)という、古くはヨーロッパや中国の影響を受け、
やがて争いのない文明を築きあげ、独特の文化や美術を持つ進化した未知のASIAの国...
そんな理想の国があると仮定し、その国の服などをイメージしてデザインしています。
着たり身につけたりすることによってASIAの女性達に自らのアイデンティティに
誇りを持ってもらうことが出来たら嬉しいです。
ブランドのロゴマークは「朧朧国」の「朧」の漢字をデフォルメしたものです。

ROUROU HP : https://www.rourou.com/