名古屋大須のレンタルスペース-maison shintenchi (メゾン シンテンチ) –,名古屋大須のレンタルスペース

【展示報告】旅するROUROU 名古屋 2019秋冬受注会 「 雪月花 」

 

レンタルスペースmaison shintenchi(メゾンシンテンチ)をレンタルしていただいた、
レディースアパレルブランドROUROU(ロウロウ)による2019年秋冬の受注会「雪月花」が10月20日をもちまして、終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

 

メゾンシンテンチではシーズン毎に新作を発表していただいております。
今期2019-20年秋冬のテーマは「雪月花(せつげつか)」とのこと。

“四季の境目があいまいな昨今ではありますが、冬は雪、秋の月、早春の花と、
移り行く四季を感じ、その季節を楽しみ日々を送りたいですよね。
そんな気持ちと共に、ROUROUの服が皆さんに寄り添うよう願いを込めました。”

というROUROUさんのテーマとステートメントの通り
四季折々の花やモチーフを配した商品がたくさんありました。
定番の蓮モチーフのアイテムとともに今回は刺繍を効果的に使用したデザインがとても素敵でした。

 

ハロウィンにちなんだセールも行われており、来場されたお客さんはとても楽しそうに商品を見ていました。
ROUROUの皆さんありがとうございました!

 

 

旅するROUROU 名古屋

【開催日時】
2019-10-18(金)~20(日)






ROUROU
朧朧国 - アジアの理想郷

朧朧国(ろうろうこく)という、古くはヨーロッパや中国の影響を受け、
やがて争いのない文明を築きあげ、独特の文化や美術を持つ進化した未知のASIAの国...
そんな理想の国があると仮定し、その国の服などをイメージしてデザインしています。
着たり身につけたりすることによってASIAの女性達に自らのアイデンティティに誇りを持ってもらうことが出来たら嬉しいです。
ブランドのロゴマークは「朧朧国」の「朧」の漢字をデフォルメしたものです。

ROUROU HP : https://www.rourou.com/