名古屋大須のレンタルスペース-maison shintenchi (メゾン シンテンチ) –,名古屋大須のレンタルスペース

【展示報告】cocotte 個展『Dreamy parlor』

 

 

レンタルスペースmaison shintenchi(メゾンシンテンチ)をレンタルしていただいた、
アクセサリーブランド「cocotte(ココット)」による個展が10月6日をもちまして、終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

cocotteさんは関東を中心に活動されており名古屋での個展は初とのこと。
今回の個展のコンセプトはケーキやさんで、商品の包装や箱のデザインなどもまるで本物のパーラーのようで、とても可愛いこだわりに溢れていました。

 

 

 

作品はどれもレジンを使用しており、キラキラのお菓子のようなアクセサリーたちが並びます。
デザイナーさんのオススメはメリーゴーラウンドのようなペンダントです。
ペンダントはアジャスターにも飾りをつけて、細部までこだわった作りになっていました。
身に付けるのはもちろん、飾って眺めているだけでも気持ちが華やぎます。

 

 

これまでに2冊本を出版されており、作品を載せていたInstagram上でオファーがかかったことがきっかけなのだそうです。

 

 

初日の前半はゆっくり商品を選びたい方のために予約制となっており、
それらは全て埋まったそうです。
通常の店内もたくさんのお客さんで賑わっておりとても盛況でした。

またぜひshintenchiで個展を開催していただきたいです。
cocotteさんどうもありがとうございました!

 

cocotte 個展『Dreamy parlor』
【開催日時】
2019-10-5(土)・10-6(日)




cocotte
レジンでハンドメイドアクセサリー&雑貨を製作、販売。
今年6月に2冊目となる著書
”ゆめかわいい レジンと粘土でつくるドリーミーアイテム”
を出版
cocotte Instagram: https://www.instagram.com/cocotte_co/