名古屋大須のレンタルスペース メゾンシンテンチ,名古屋大須のレンタルスペース

【展示報告】旅するROUROU 名古屋 展示即売会

 

レンタルスペースmaison shintenchi(メゾンシンテンチ)をレンタルしていただいた、
レディースアパレルブランドROUROU(ロウロウ)による2018ss新作展示即売会が4月15日をもちまして、終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

横浜に実店舗を構えるROUROUさんですが、全国にブランドのファンがいらっしゃるそうです。
名古屋で年に1回、広島で年に4回、京都で年に2回など、精力的に全国で販売会を開催。
今回の会期中も名古屋や岐阜から訪れたたくさんのファンの方でシンテンチが賑わっていました。

 

 

 

誰も知らない「朧朧国」という精神的にも文化的にも進化した
争いの無い理想郷が存在すると仮定し、その国の商品をインポートするというのが、
ROUROUの基本コンセプト。

2018年S/Sのテーマは「exotic trip」、朧朧国から異国の地へtripしたくなるような、
デザイン、素材、またテクニックを施し表現しています。

 

 

デザイナーの早園さんをはじめ、プレスの北条さんなどブランドに携わる方々が、
直接お客さまの接客をし、終始楽しそうにされていたのがとても印象的でした。

ROUROUのみなさん、どうもありがとうございました!


旅するROUROU 名古屋 展示即売会
【開催日時】
2018-4-13(金)〜4-15(日)






ROUROU
朧朧国 - アジアの理想郷

朧朧国(ろうろうこく)という、古くはヨーロッパや中国の影響を受け、
やがて争いのない文明を築きあげ、独特の文化や美術を持つ進化した未知のASIAの国...
そんな理想の国があると仮定し、その国の服などをイメージしてデザインしています。
着たり身につけたりすることによってASIAの女性達に自らのアイデンティティに
誇りを持ってもらうことが出来たら嬉しいです。
ブランドのロゴマークは「朧朧国」の「朧」の漢字をデフォルメしたものです。

ROUROU HP : https://www.rourou.com/