名古屋大須のレンタルスペース メゾンシンテンチ,名古屋大須のレンタルスペース

【展示報告】旅するROUROU 名古屋 2019春夏受注会 「yin & yang」

 

レンタルスペースmaison shintenchi(メゾンシンテンチ)をレンタルしていただいた、
レディースアパレルブランドROUROU(ロウロウ)による2019年春夏の新作受注会「yin & yang」が3月17日をもちまして、終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

ROUROUによるshintenchiでの受注会は3回目。今回も名古屋のたくさんのファンの方々が訪れ大盛況でした。
今期は中国思想の陰陽からなる「yin & yang」と言うテーマを様々な技術やテクニックをつぎ込んで表現されています。

 

 

同じ形で、生地の出方を2パターン用意し、それぞれ生地の配置のパターンを反転させたり、
1つの生地の中で様々な柄のサイズが混在していたり、さまざまな種類の生地を掛け合わせられてたり、
「yin & yang」というテーマを巧みに展開してデザインに落とし込まれていました。

 

 

ブランド18周年目を記念して製作されたアニバーサリージュエリー
高級感がありながらも可愛らしさもあって普段使いしやすそうなROUROUらしい蓮モチーフのアイテムです。

 

シーズンごとに独創的な展開を見せるブランドから今後も目が離せません。
ROUROUの皆さんありがとうございました!

 

旅するROUROU 名古屋 2019春夏受注会 「 yin & yang 」

【開催日時】
2019-3-15(金)~17(日)






ROUROU
朧朧国 - アジアの理想郷

朧朧国(ろうろうこく)という、古くはヨーロッパや中国の影響を受け、
やがて争いのない文明を築きあげ、独特の文化や美術を持つ進化した未知のASIAの国...
そんな理想の国があると仮定し、その国の服などをイメージしてデザインしています。
着たり身につけたりすることによってASIAの女性達に自らのアイデンティティに
誇りを持ってもらうことが出来たら嬉しいです。
ブランドのロゴマークは「朧朧国」の「朧」の漢字をデフォルメしたものです。

ROUROU HP : https://www.rourou.com/