名古屋大須のレンタルスペース メゾンシンテンチ,名古屋大須のレンタルスペース

【展示報告】POP UP event Vol.3 2023 夏 名古屋

 

名古屋のレンタルスペースmaison shintenchi(メゾンシンテンチ)をレンタルしていただいた、KARAFURU(カラフル)による「「POP UP event Vol.3 2023 夏 名古屋」」が6月25日をもちまして、終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

 

 
今年から大阪・仙台・愛知とPOP UPをしながら各地をまわられています。
以前から、愛知県のお客様が多く、そのお客様たちの熱い要望で、今回、愛知県での開催が決まったそうです。
 

 
結婚指輪は、肌身離さずつけるものなので、やっぱり実物を見たいですよね!
お店の方たちもとてもステキで、私もファンになってしまいました。
 

 

 

 

 

「愛知にも指輪のお店はたくさんあるのに
東京にしか店舗がないKARAFURU(カラフル)を選んでくれてとても嬉しい」と話されていました。

また、是非シンテンチでPUP UPを開催していただきたいです。
KARAFURU(カラフル)さん、ありがとうございました!

 

 

 

「DRESS FITTING EXHIBITION/Baby&Kids item and Jewerly」オーダー会

【開催日時】
2023-6-23(金)~6-25(日)
23日(金)     15:00-19:00 フリー
24日(土)     11:00-19:00 予約制
25日(日)     11:00-19:00 予約制






KARAFURU(カラフル)
 
" 古き良き日本の文化と技を結んで
手に取るひとの気持ちを晴れやかに "
 
初めて歌舞伎を見た時、衣裳や道具の斬新な配色、オリジナリティ溢れるデザイン、細やかなつくりに強い衝撃を受けました。
その経験をきっかけに、歌舞伎を含め様々な伝統工芸に携わる職人さんや素材、道具について調べていくと、想像していた以上にものや技術の継承が難しい状況にあることが分かりました。
 
素晴らしいものや技術がなくなりつつあるのを目の当たりにして、自分でつくることはできないけれど、伝統工芸の技術を今の生活に結ぶことはできるのではと、考えた結果がKARAFURUです。
 
長い年月をかけて継承されてきたものや技術は、日本の宝物です。宝物がもっと身近にあれば、その価値をより実感できるはず。
KARAFURUは、そんな気持ちで"ものづくり"や"場づくり"を始めました。

 
WEB SHOP:https://www.karafuru.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/karafuru_japan/