名古屋大須のレンタルスペース メゾンシンテンチ,名古屋大須のレンタルスペース

【展示報告】uco個展 「A piece of happiness 3 Aichi」

 

名古屋のレンタルスペースmaison shintenchi(メゾンシンテンチ)をレンタルしていただいた、
chocolate artist  ucoによる個展「A piece of happiness 3 Aichi」が2月14日をもちまして、終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

ucoさんはチョコレートをモチーフ、媒体とした作品を制作しています。
アクリル絵具で制作された本物そっくりの美味しそうな絵画をはじめ、
本物のチョコレートも使用した作品もあり、視覚だけでなく嗅覚でも楽しむことができる
アートです。

 

 

 

 

これらのチョコレートをモチーフとしたアクリル絵画は
アイシングの細いラインと同じ技法を使用し、絵の具を絞ってラインを描いています。
選色や絵具に混ぜるメディウムなどもより本物のチョコレートに近い質感になるよう、かなり吟味されています。

 

 

 

 

本物のチョコレートを使用して作られた作品もあり、一見しただけではどれが本物で作り物なのか判別がつきません。
バレンタイン前の会場には甘い香りが漂っていました。

 

 

 

”A piece of happiness”のという展示タイトルは直訳すると”幸せの一片”。
チョコレートはひとかけだけでも幸せになることができる、
また、展示を見ていただいてお客様の心が一瞬でも、一片でも幸せになっていただければと想いを込めて作られているそうです。

 

ucoさんどうもありがとうございました!

 

 

uco個展 「A piece of happiness 3 Aichi」

【開催日時】
2021-2-10(水)~2-14(日)

 

 




 



uco

2010年大阪芸術大学を卒業。
在学中よりsweetsをモチーフとした作品を制作。
本物のチョコレート等も使用し、視覚だけでなく嗅覚でも楽しむ
感じるアートを展開。

Treat ürself Instagram: https://www.instagram.com/uco_chocolat/